僕は、この情熱この丁寧なお仕事してくれるってだけで対価を払えちゃいますね。
キャラがより自然に生き生きと躍動してくれることに、一役も二役も買ってくれていると感じます。
真・三國無双8は、何もかも新しいことに挑戦した意欲作。
チャージ式からステートコンボへ。ステージ形式からオープンワールドへ。これらは正統進化ではない。改革の類です。ガラっと変えたから賛否があるのは当然。
しかしこの「動きに合わせたボイス設定」は進化といえるでしょう。
何作品も何年も無双ゲーを制作する中で同じようにボイス設定をしてきた。でも8は一味違う。見直してくれた。確かな前進をしてくれた。
呂布(キャラ)を理由に無双シリーズを追っている僕にとって、めちゃ嬉しい進化です。
5月に出した動画 https://youtu.be/83y5C5h_r8o
これの時点で今回と似たようなこと言ってるけど…何度目でもいいよね。そんだけ大事で嬉しいってことさ。
真・三國無双 8
https://store.playstation.com/#!/ja-jp/tid=CUSA08241_00